青天の霹靂 〜卵巣がん見つかりました〜

2016年初夏、35歳で不意に発覚した卵巣がん(類内膜腺がん・Ib)。手術が終了し、TC療法に入りました。

がんセンターの初診

産婦人科に初めて受診した翌週、

比較的近いがんセンターの予約が取れ、

受診しました。

 

紹介状を持参し、

初診受付を済ませ、

診察。

内診と経膣エコー、腹部エコーを実施。

先生の浮かない顔。

手術してみないとわからないけど、

悪性の可能性が高いとのこと。

 

薄々、思ってたけど、

やっぱりショックだよね!

でも、そういう時って、

実感が薄いもの。

とりあえず、わかってることは、

治療しないといけないって事実💦

夫は、泣いてた。

なんて、優しい人なんだろ…

 

いちばん、早い手術日は、

1カ月半後の8月3日。

手術と、明日のMRIを予約して、帰宅。